自然日記

お花や木などが好きで、植物をたくさん育てています。植物、山、海などのことについて書いていければなと思っています。

天気のいい日曜日、植物が生き生きとしています

今日、日曜日の沖縄はいい天気です。

植物たちがとても生き生きとしています

バラの花もいくつか花を咲かせてくれました。

バタフライピー(蝶豆)も2鉢そだてていますが、どっちとも太陽の光をあびて気持ちよさそうです。

バタフライピーの2枚目の写真は、葉に白い点々模様がついていたので、うどん粉病かと思い、牛乳をかけたら良いと聞いたことがあったので、牛乳をかけてみました。

なので、早く治ることを、願っています。

 

まだ1月ですが、沖縄は少しずつ暖かくなってきています。

暖かくなるにつれて、新しい植物も増えていくと思うので、そのときはまた、紹介したいと思います。